2009年9月27日

抗生物質

 

リンパの腫がだいぶ治まりました。
痛みもほぼなくなった。

薬頼みの健康維持だけど、体調は良い方が良い。

第48回日本プロゴルフシニア選手権大会

 

伊都ゴルフ倶楽部で開催された第48回日本プロゴルフシニア選手権大会の最終日を見に行った。
まずは「青木  功」「丸山 智弘」「鈴木 弘一」の組についていって9Hまわった。
青木さんは結構お疲れの感があったがショットはさすが。

その後、「中嶋 常幸」「高橋 勝成」「D・イシイ」の組について、スタートホールから18Hまで。
中嶋さんは、バーディをかなりとってスコアを伸ばしていた。
応援していた高橋さんは、ショットは好調ながらパットは今ひとつ惜しいものばかりで、
うるさいギャラリーによる不運なミスショットやパー3でのアプローチミスなどによるダブルボギーで
残念ながらアンダーパーならず。
#D・イシイさんは、ショット前のルーチンが長いなぁ(^^;

18Hのグリーン脇で最終組「水巻 善典」「尾崎 健夫」「室田  淳」を待っていたが、
最終的には室田選手がぶっちぎりの優勝。最終ホールもバーディで、ベストスコア66も出していた。
CIMG5920.JPG
CIMG5924.JPG

そして、なんとウイニングボールを投げてくれたものを、運良くget!
CIMG5938.JPG
サインもお願いしたが「そこに名前が書いてあるよ!」と言われ、サインはしてくれなかった(^^;

続きも読む "第48回日本プロゴルフシニア選手権大会"

2009年9月24日

世界体調不良ボヤキ選手権

 

というのがもし有ったら、優勝しそうな勢いです(^^;

2009年9月21日

体調

 

また喉のリンパ腺が腫れて痛い。
前回このパターンから、39℃までいったので、あれこれキャンセルして自重中。

但し、前回は喉の中から痛かったが、今回はリンパのみ。
あれこれ調べても、咽頭炎ぐらいしかヒットしない。

うーん、何だろうなぁ。

2009年9月20日

新しい車で最初に聴いたCD

 

新しい車にはRadioはもちろんだが、CDとAUX inputがついていた。
#標準のオーディオでもカセットテープがなくなり、
#AUXにiPodから流し込めるところが、
#時代の変遷をうかがわせる(^^;

別に何でも良かったのだが、最初にかけたCDは下記2枚。
朝の出だしに元気になる感じで。

こちらは、夜のドライブの方が良かったかなぁ。

カホパーツ ブログ

 

嘉穂パーツはBlogが出来ていた(^^;
カホパーツBlog

最近、なかなか立ち寄れていないなぁ。

2009年9月18日

マルツパーツ館 博多千代店

 

所用で千代町まで行ったところ、いつの間にかマルツパーツ館が出来ていた。

CIMG5810.JPG

パーツ屋さんが少ないこのご時世、生き残ってくれることを願います。
マルツパーツ館 博多千代店

2009年9月13日

Blue Bird

 

長い間お世話になった。
良い車だった。

CIMG5766.JPG
それ以前に乗っていた1500ccのサニーから乗り換えたときには
馬力・出足の良さ・静粛性に驚いたのを思い出した。

本日、私の手元からはなれていった。
もう少し乗れる/乗りたかったけど。
どこかで頑張れよ。

体重増加強化月間

 

減りすぎていたが、ちょっと戻してきた(^^)

しかし、戻り方が問題。ほとんど脂肪?(^^;

2009年9月11日

スケジュール帳

 

もう、来年の手帳を買う季節になったか。
うーん、残り少ない。

リフィルは増えたのかな?
「超」整理手帳オフィシャルサイト

2009年9月10日

OpenBlockS 600

 

OBS600/RAPかぁ。

うーん、欲しい気もするけど、ちと高いなぁ。

2009年9月 8日

ITPro ダメな”システム屋”にだまされるな!

 

昨日発見した記事群。

日経ITPro: ダメな”システム屋”にだまされるな!
全記事を読んだ訳ではないけれど、なかなか本質をつくことを書いてありそうな。

IT分野(って、何だ?)は、使用しているもの・技術は非常に新しい分野のものが多いけれども、
それを使う人・組織の考え方や使い方の面では、古のものの中で悪いものが残っている気がする。

もっと暴言を吐くなら、「IT業界」には産業とは言えない面があるような気がする。

続きも読む "ITPro ダメな”システム屋”にだまされるな!"

2009年9月 5日

人生は美しい...か。

 

テレビでアフリカの街角のじいさん(?)が話していた。

そう言える人生っていいな。

2009年9月 2日

his.luky.org, search.luky.orgの移行後

 

未だに新しいIPアドレスが行き渡っていなくて、アクセスも少なめ。
その中で、googleのクローラはせっせと来ている(^^;

もう少し前に移行日が分かっていたら、bindの@TTLの設定の見直しを
行っていたかもしれないけど。

まぁ、いいか。

続きも読む "his.luky.org, search.luky.orgの移行後"