2009年4月30日

二丈カントリークラブ

 

OUTコース
CIMG3565.JPG
いきなりOBから始まり(^^;、グリーンも速くて苦労。
しかし、3パットが無くて良かった。

INコース
CIMG3566.JPG
やっとショットが安定してきたが、逆にたまに大たたきが出た。

まぁ、楽しめたから良いか。

2009年4月29日

散髪

 

いつもの床屋さんに行ったが、かなり混んでいた。

暑くなり始めたので久々に短めに。
さっぱりした(^^)。

2009年4月26日

Ubuntu 9.04

 

とりあえず、MacBook Pro上のVMWareで動かしているUbuntuのupgradeを完了。

何が変わったかって、メールの授受ぐらいしかしなくなったノートでの使い方では実感は無いけど、ちょっと軽くなったような気がするぐらいかな。

サーバの方も上げるかなぁ。

Ubuntu 9.04 リリース、ネットブックRemixもダウンロード提供開始

2009年4月21日

夜ランチ

 

街角で。
CIMG1713.JPG

夜なのにランチとは、これ如何に(^^;

守破離

 

日経新聞から。

CIMG2887.JPG
守破離がこんなところにも。

2009年4月12日

キー・バリュー型データストア

 

日経コンピュータの記事から。
CIMG0756.JPG
うーん、縦持ちデータベースとは根本が違うのかなぁ。

スマグリ

 

日経新聞から。

弱電と強電の融合というか、Smart Gridというか。
CIMG2673.JPG
昔のDSMと同じことを言い方を変えただけかな。

続きも読む "スマグリ"

2009年4月 3日