2008年10月26日

「超」整理手帳2009 (紺)

 

いつもはリフィルのみ

を購入するのだが、ホルダと言うかケースがボロボロになってきたので、2年か3年ぶりにリフィルだけでなくフルセットを購入した。

ほんのちょっとだけケースの縦方向が伸びたような感じ。
ケース裏表紙の名刺入れの部分も若干変っている。

毎度思うのだが、年毎にスケジュールシートの連続性がないのは、何とかして欲しい。

西中島橋

 

SANY9645-M.JPG

9月の中頃に撮った写真だったっけなぁ。

あの橋を歩いたのは初めてだった(^^;
色々歴史があるのね。

2008年10月25日

披露宴でのデザート

 

ニューオータニで。

SANY9876-s.JPG

この前のメインディッシュがフォアグラ乗せのステーキ。

どちらもうまかった。

2008年10月19日

地震

 

久々に軽く揺れたな。

2008年10月13日

赤福

 

R0030755-s.JPG

久しぶりに食べた。

以前と変っていないかな(^^)

2008年10月10日

天神・大名WiWi(ワイワイ)化計画

 

と言うのが進んでいるらしい。

福岡アジア太平洋フェスティバル2008で、天神・大名WiFi化計画がやっているらしい。
市役所前広場を完全無料開放なのかぁ。

バッテリーが長持ちするNetbookが欲しいなぁ。

2008年10月 9日

Xen Summit Tokyo

 

うーん、若い奴にいかせたいなぁ。

Xen Summit Tokyo

続きも読む "Xen Summit Tokyo"

2008年10月 5日

iTunes 8.0.1

 

とりあえず、update中。

2008年10月 4日

体験レッスン

 

近所のスポーツクラブで、ゴルフ体験レッスン。
1時間であったが、ためになった。

忘れないうちにメモ(^^;

【握り】
・最初は7番Iでやってみた。
・フェースは打つ方向にまっすぐ向ける。
  #スライスするから...などと考えて左に向けたりはしない(^^;
・左手は、自然に垂らしたまま握る。その結果、ややかぶせ気味に。
  #つまり左手親指は、やや右方向になる。
・右手は、右手の生命線のあたりで左手の親指をかぶせる感じで。
・右手親指は、右手人差し指より手前に。

【足腰の構え】
・腰の上に鉄板が載っている感じで、背筋を伸ばす。
・足幅は肩幅ぐらいの狭めでOK。
・足の裏は、親指の付け根あたりに重心を持ってくる。

考えてやるのは、ここまでと言う感じ。

続きも読む "体験レッスン"

2008年10月 1日

あぁ、もう10月

 

信じられん。
9月はいつの間にか過ぎていた。

また新たなスタート。