2011年1月12日

杵島氏のレポート @TakeSei #osoreiri

「無茶振りのお願い」と末広氏に言わしめた、世界制覇を狙う杵島氏のレポートを
無茶に引用(^^;
CIMG0541.JPG


杵島です。お疲れ様です。

【中略】


今週ですが、01/10(月)に「末広栄二氏ビジネスセミナー in 福岡」に行ってまいりました。
場所は「福岡県福岡東総合庁舎」にできた「福岡県Ruby・コンテンツ産業振興センター」です。
ここでは、本格的な録音スタジオが1050円/hで使用できる施設もありました。

こちらに参加したいと思ったのは、ほぼ、ミーハーな動機で御座います。主催されているFM-FUKUOKAさんの番組「ちんさやリターンズ」のファンであります。
この番組は、毎週土曜日の夜中に30分番組で放送しているのですが、その放送を聴くだけではすべての楽しさは味わえません。
一週間前の金曜日21時くらいから2時間半〜3時間、収録を行うのですが、その収録の模様をUSTREAMでダダ漏れ配信をしているのです。その画面をみんなで見ながらTwitterでいじるのです。

次の週の土曜日、30分の放送がありますが、その際にもパーソナリティである「ちん」さんが自宅の部屋からUSTREAMで放送を聞いている模様をダダ漏れ配信し、みんなで放送を聴きます。2〜3時間の収録を30分に編集したものをみんなで聞きながらTwitterでお話。放送後「ちん」さんが番組の裏話、最近のことなどを話され、それもみんなでTwitterでいじる。

といういままで自分が知らなかった新しいメディアとなっております。

そういう現在の形態になる以前、「ちんさや 電脳系FMラジオ」という番組でしたがその番組は終了となりました。
しかし、その番組のプロデューサーである「浅原」さんが、当時カトキチの企業Twitterアカウントでつぶやかれていた「末広部長」にTwitter上でスポンサーのお願いをし、復活を遂げた番組なのです。

そのやり取りの一部始終がまとめられています。
 ・がんばれ、浅原P! http://goo.gl/fjwpM
 ・やったね、浅原P!【祝!「ちんさや」復活!!】 
http://goo.gl/DoPtJ

ブラウザの中でしか見たことなかった「末広部長」「浅原」さん「ちん」さんと会いたい気持ちで参加いたしました。
皆様とお話できて感激でした。

セミナーの内容の方もちゃんと聞かせていただきました。


以上


投稿者 his : 2011年1月12日 01:39
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/101237
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。