2008年6月29日

読もうとしている本、読んでいる本

↑一応、読了。
まぁ、ためになりそうな意見もあり、
つまらん話もあり(^^;

↑まだ、手つかず(^^;

↑やっと、3割程度読み終わり。
今まで読んだことのない分野の本だけど、おもしろい。
我流だらけの「弟子の育て方」の良い所も評価しつつ、教育を科学している感じ。

ちなみに、目から鱗が落ちたのは「教育」と「学習」の違い。

両者は明らかに違うのだけど、明確に示されているのを読むと
再度考えさせられた。
頑張って、もう少し読もう。

↑5分もかけずにパラパラとページをめくったレベル。
もうそろそろ、二次試験に受からないと辛い(体力が)ので、買ってみたけど、今ひとつ。
返品しようかなぁ。

↑7割がた読んでいる途中。
先日ソウルに行ったときに、ハングルのメニューしかない店で手も足もでなかったので、
本書でさわりでも...と言うのは言い訳で、本当は少しはハングルを知っておかないと
この先まずいなぁと考えまして。
#どちらが本当の購入理由か、言い訳かは...
さらりと読めて、ハングルの読み方の基礎の基礎がちょっと分かった気がする。
単なる記号の集まりが、本の少しだけだけど、文字に見えてきた(^^;

尚、真面目に勉強するために、下記も購入。

買うのが遅いと言われるかなぁ...。
でも、出たのは今年になってからなんですよ。
#これは言い訳か(^^;

投稿者 his : 2008年6月29日 12:39
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/74765
韓国語について
概要 韓国語について掲載しました
ウェブログ: 韓国語について
時刻: 2008年7月 8日 21:38
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。