2007年3月 7日

Y氏のヘッドフォン選びへの御参考

昨日、Y氏にヘッドフォンアンプ2台目を納品。毎度あり〜。
クラッシックや80'sの柔らかめpopsを聞くとして、福岡での入手性を考えると、以下のようなもので如何でしょうか?

【お金があるなら】私は、ヨドバシでHD580と聞き比べてみたけど、あまり違いが分からず(^^;
これも、いい感じだったけど、高いなぁ。

【2万円以下なら】

ATH-AD700は、友人K氏宅で聴いたけど、私が持っているATH-AD400よりはかなり繊細でいい感じだった。
ちょっとデザインが気に入らないけど、結構良かった。

【とりあえず安いのを買うなら】

私はこれ↑。iPodに直結ならまぁいい感じ。でも、ヘッドフォンアンプを作ってからは不満が|(^^;。

通販なら、ここ↓が安くて品数多いかな。
サウンドハウス

DR150は、複数の人に勧められた。
デザインは、これ↓が結構好み。

ヘッドフォン選びも難しいね。しかも地方であまり聴く機会が無いと。
実際に聴いて買うなら、ヨドバシ博多が品揃えは良さそうでしたよ。

私も、もう少し良いのが欲しいけど、今のヘッドフォンが壊れるか、若旦那、若女将のヘッドフォンが壊れてシフトしない限り、新しいのは買えそうにありません(^^;

投稿者 his : 2007年3月 7日 00:55
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/55229
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。