2007年2月14日

ヘッドフォンアンプ改造(5)

ヘッドフォンアンプ改造(4)でLEDの交換も簡単になったので、19AQ5単管ステレオヘッドフォンアンプをオリジナルの緑LEDから赤外線LEDに替えて試してみた。
とりあえず3個直列にしている。なんとなく繊細な感じかな。

ほんのりと紫色っぽい灯りが付いているように見えるけど、目で見ても何も見えない。
デジカメだとこのように映る。

このままでは、電源が入っているかどうかわかりにくいのと、見栄えがおとなしすぎる(^^;ので、スペシャル電源トランスの2VタップにからオレンジLEDを2個を並列に、それぞれ逆極性につないでパイロットランプにしてみた。
#LEDで両波整流したような感じ。


真空管の後ろで光っている小さな灯りがそれ。

暗くして正面から見ると、良い雰囲気(^^;

もう少し下の方に取り付けた方がヒータっぽくて良かったかもしれないけど、トランスが既に入っていて作業しにくかったので、この位置で妥協。


トランスケースの上ぶたのすき間からも光が漏れているなぁ。
塞ごうかな?

投稿者 his : 2007年2月14日 23:51
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/54267
ヘッドフォンアンプ改造(6)
概要 ヘッドフォンアンプ改造(1)でトランスの交換を行った後は、ヘッドフォンアンプ改造...
ウェブログ: shibata(hi) shokudou
時刻: 2007年2月21日 23:28
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。