2007年1月21日

iPodケーブルキットwithモバクルドライブ Black


車ではまだ使っていない。と言うかほぼ自宅で使う。

iPodのミニジャック側から音声を取り出すより、DocコネクタのLine Out側から取りだした方が音が良いとのことだったので、ヘッドフォンアンプ経由で聞くために購入。

Amazonの評だと「電気供給を受けると映像は乱れ、音声にはノイズが入る。」とのことだけど、自宅で以前から持っているモバイルクルーザーで給電しながら聞いているぶんにはまったく問題ない。

#車で聞いてノイズが入るとしたら、シガーライタープラグ(12V)からUSBコネクタ(5V)に
#変換するDC-DCコンバータ部分がしょぼいか、車からノイズを拾っているか。
#どちらにしても、フェライトコアのフィルタを給電ケーブル部分に付けると効果あるかも。

ただ、RCAジャック部分が大き目なのか、ちょっと緩い感じ。(聞いている範囲では問題は無いけど。)

音がいいかどうかは、うーん、心持ちいいかなという感じ。
#聞き比べては無いんだけど(^^;

ちなみにBicCameraの店員のお嬢さん(Appleのシャツを着た方)との会話は以下の様(^^;
私「ミニジャックとDock Connectorで音質変わるの?」
嬢「はい。」「ミニジャック側はアナログの音。Dockコネクタ側はデジタルの音です。」
私「デジタルの音ぉ〜?(・・;」
嬢「はい(^^)」
私「はぁ。わかりました...」

どちらもD/Aは同じものを経由していて、DockコネクタからのLine out側はパワーアンプ部を通っていないだけだと思うんだけど。

ちなみに使っているiPodはこれ↓。

投稿者 his : 2007年1月21日 03:26
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/53052
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。