2007年1月 2日

メールの整理とMLの整理

毎年恒例のメールフォルダの整理中。

年毎にフォルダを分けていて、さらにその中に大きなカテゴリで振り分けしているけどたまに振り分け間違いがあるので、全部をざっくり見直し。

昨年から仕事のメールを自宅に持って帰っていないので、かなり少ない印象。
それでも、DVD1枚に入るかは入らないか...。

#もちろん、SPAMを除いてです。

ついでに、入っているけど読んでいないMLにunsubscribeを送信。

softether:本当にまったく読んでないなぁ(^^;。
 今後も読むことは無いと判断し退会。
rt100i-users:以前は結構読んでた。
 RT58iを買うことになったら、また購読するかと思う。
elec:たまに斜め読みしているんだけど、SH/H8関連は着いていけてない。
 そのうち時間が取れたら復帰...出来るかなぁ。
LCDproc:一時期、LCDでサーバステータスを表示させる小箱を作っていたので、読んでいた。
 もういいかなぁ。
linux-usb-users:これも、USBデバイスをいじっていたときに読んでいた。
 しかし時間取れず、自作から購入に変更(弱い)。
Xen-users:Xenに関する情報が少ないときに参加。
 しかし最近、日本語での情報も増え、また投稿数も多くなって読みきれないので退会。
 Xen-announceには入ったままにしておく。
drbd-user:これもDRBDで実験を始めたときに入った。
 DRBD-announceだけでいいかな。
openvz-Users:これもなぁ、Xen-usersにやや遅れて入ったけど、結局いじることも出来てないなぁ。
 やむなく退会。Announceのみ居残り。
Linux1394-user:これは、ieee1394でのキャプチャとかHDD共有の実験の時に入った。
 ある程度うまくいっており、いったん退会。

まだ整理中。

投稿者 his : 2007年1月 2日 18:22
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/52234
昨年のメール整理とバックアップ
概要 今年も毎年恒例のメールフォルダの整理。 何と2007年のメールは圧縮せずに楽々D...
ウェブログ: shibata(hi) shokudou
時刻: 2008年1月 1日 17:35
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。