2006年10月29日

平間まんじゅう店

うまいと評判だったので、休日出勤のおやつを買いに立ち寄ってみた。

お店にたどり着くと誰もいない(^^;
「ごめん下さい」「すみませーん」と声をかけても誰も出てこない。
そのうち、店主が走って戻ってきた。良い雰囲気(^^;

桜餅ときな粉餅を6個ずつ購入。1個100円。

風邪で具合が悪く、厳しい打ち合せを乗り切れるかどうか微妙だったけど、
おいしい饅頭のおかげで乗り切れました。

平間饅頭店
平間饅頭店
ふくみみ おやじぶらり旅〜福岡市春吉界隈〜
ふくおかチーズ見聞録: 鮹松月の和菓子
フクオカのカタスミから: 今日もレッスン出られず。
荒川防火水槽研究会: 平間饅頭店
〜 いつも心に花を 〜: 平間まんじゅう店 (福岡市中央区)

しまったー、写真撮り損ねた。
また買いにいこう。

投稿者 his : 2006年10月29日 18:31
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/48441
博多さぬきうどん 渡辺通店
概要 平間まんじゅう店まで行くなら、昼飯は「博多さぬきうどん」だろう。 #久々にいくこ...
ウェブログ: shibata(hi) shokudou
時刻: 2006年10月29日 19:18
平間饅頭店 待望の再開
概要 平間饅頭店が、区画整理後に待望の再開を果たしていた。 早速行ってみた(^^; 新...
ウェブログ: shibata(hi) shokudou
時刻: 2010年12月20日 22:32
コメント

平間饅頭店さん、ちゃんとやっているんですね。家の母親の実家の和菓子屋は、いつも餡を作るにおいがしていましたが、平間饅頭店ではあまりしませんでしたので、もうやめてしまっているのかと思っていました。

Posted by: 荒川防火水槽研究会 : 2006年10月29日 20:43

> 平間饅頭店さん、ちゃんとやっているんですね。

おばあちゃんには会えませんでしたが、お孫さん(といっても、立派な青年ですが)が後を継がれているようで。

当面安泰かと。

Posted by: his : 2006年10月29日 21:17
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。