2006年1月22日

MT-3.2でのindividual archiveの設定

なぜか、各記事の「続きを読む...」をクリックすると404 NotFound にと言われたので、調べてみた。

Movable Type 3.2の新しい機能か(?)、Individual Archive名を独自にユニークに付けることができるだけど、いつのまにか、その機能が生きていた。

#というか、生きていたんだけど、過去の設定がいつの間にか引き継がれなくなったか
#私のオペチョンでおかしくなったんだろう。いじった記憶はないけど。

下記の様に、元と互換が取れる設定にした。
archive-mapping-new.jpg

#上図では「%e」と「%x」の間に「.」が入っているが、正しくは「.」は不要。
#「%x」はLeading dotを含む仕様らしい。

Sixapart.jpの方のArchive Mappingのマニュアルには、どういうタグが使えるか何も書いていない(--;
仕方なく、本家サイトの方に。

ちなみに、同じBlog Serverで動かしているOpen BlockS Users Roomの方は、何もいじっていなくて、下記のようになっている。

archive-mapping-old.jpg

なんで表示が違うんだろう。

尚、Entryのところに「%e%x」と入力しても、「保存」すると上記の様に「000123.html」に変わってしまう。

広報Blogも良いけど、マニュアル整備して欲しいところ。

投稿者 his : 2006年1月22日 01:17
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/30085
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。