2005年11月20日

Luky17およびLuky17.1盛況

実に、ほぼ2年ぶりのLukyであったけど、Luky17は充実した内容であった。

未踏候補の説明もあったし、混乱したプロジェクトの実態を分析し、前向きな提言にしているものもあった。
Eclipseの実用面の説明もあったし、Ruby/TkでlocalアプリをInternet公開する試みもあった。
また、Xoopsでの企業Webサイトの構築事例もあった。

#私のは、準備不足で場つなぎのみになったけど。

Linux関連の地域コミュニティ活動が下火になっているような気がしていたけど、
勝手にそう思いこんでいるだけかもしれない。
実は良い人材とコンテンツは豊富に地方にも存在する。

今回はそういうことが改めてわかった・実証された貴重な体験だった。

17会を数えたLukyも平均年齢が上がってきているけど、二十代の出席者もまだまだいて、期待はもてる。
また、Lukyも今回から正式に「権限はあるけど責任は(あまり)無い」代表を置くことが出来た。

#今までの酋長や世話役からすると、新代表はかなりの若返りを図ることもできている。
#そういう点も良いかな。

今後は十代や女性の参加も期待したいところである。


Luky17.1(いわゆる夜の部)は「いずみ田」の2階席にぎゅうぎゅう詰めの状態で行われた。
これもまた、楽しかったし、宴会部長の仕切りでリーズナブルにあげることもできた。
お疲れさま。

私はLuky17.1までで帰宅したけど、Luk17.2(いわゆる2次会)に言った皆様、どうでした?(^^;

投稿者 his : 2005年11月20日 11:25
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/1449
コメント

結局仕事が終わったのが12時でいけませんでした。(;_;)

Posted by: hagio : 2005年11月20日 19:48

> 結局仕事が終わったのが12時でいけませんでした。(;_;)

お会いできなくて、残念でした(T_T)
また別途。

Posted by: his : 2005年11月21日 03:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。