2005年10月 5日

ギプス取れた

本日午前中休みを頂き、整形外科へ。ようやくギプスが取れた。

#ギプスを切る丸ノコの大きさにはちょっとびびったけど。

写真だとあまりわからないけど、明らかに右足の幅が小さくなり、また厚みも減っているようだ。

かかとの関節はあまり曲がらない。
ギプス取った直後は、アキレス腱を伸ばす方向にも、
正座するときのように足を伸ばす動きもほとんど出来なかった。

また、足をねじる動きや、ドスンと急に体重を掛けたりすることもまだ痛みを伴う。
とはいえ、優しく足の甲を触ったり、じわっとまっすぐ体重をかける分には
全く痛くなくなった。


まだ足に不安があるのを見越して(?)、医師から上記写真のサポータを紹介され、そのまま購入。
確かにこれを付けると、テーピングと同じ原理なのだろうが、足首が安定する。

#しかし、また出費が(^^;

この後、完全に戻るまでには1ヶ月以上かかるそうな。
今日から松葉杖ではなく、杖で右足をガードしながら動き回ることになろう。

r0014253-s.jpg

足の写真に関するクレーム(^^;が、オンライン・オフライン織り交ぜて多数寄せられたので、下の方に下げましたm(_|_;)m

投稿者 his : 2005年10月 5日 11:42
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/1386
コメント

いやー、良かったですな。それにしてもこの画像は気持ちの良い物ではないな。
右の親指が少し曲がっているのも気になるけど。

Posted by: h : 2005年10月 7日 18:52
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。