2005年6月27日

hoop.euqset.org マザーボードも交換

電源交換で何とか生き延びそうなhoop.euqset.orgであるが、マザーボード上の電解コンももっこりしている奴がいる。

左側の背の高い電解コン(820μF/6.3V)のトップがもっこりだ。

ちょっと斜めから見てみると、こんな感じ。

これでもまだわかりにくいけど、全く同じマザーを持っているので、比較してみると、よくわかる。

念のために、マザーももっこりしてない方に交換した。

ダメな方のマザー上のコンデンサは、CPUの周りを中心に、計7個載っているが、全てもっこりしている。

今度、嘉穂パーツによる機会があったら、10個ほど買ってきて、載せ替えようかな。

#電源のもっこり電解コンデンサもやってみるかな。

投稿者 his : 2005年6月27日 00:57
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/1192
マザーボード 電解コンデンサ載せ替え
概要 とりあえず、電解コンデンサを載せ替えてみる。 #胃が痛いのだけど、そういうときこそ、唯一の(?)趣味である電気工作をば(^^;。 もともと載っていたのはnichiconのHNシリーズの820μF/6.3Vである。 HNシリーズのデータシートはhn.pdfで参照できる。 データシートによると...
ウェブログ: shibata(hi) shokudou
時刻: 2005年10月23日 03:36
コメント

このマザーボードはIntel D865GLCKなのだが、
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/6445/condenser/keihou.htm
を見ると、私の他にもモッコリコンデンサになった人がいるらしい。

Posted by: his : 2005年10月23日 03:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。