2004年11月30日

LOGICOOL QV-700NHS


片っ端からUSB接続のWebcam系をテストしているが、これは画質がいいなぁ。

カメラそのものもコンパクトで、質感も高い。
付属のカメラケースも黒光りしていて、ちょっと見漆塗りみたい。
ヘッドセットもなかなかいい感じ。

しかし、液晶にぶら下げる腕の部分の蝶番が弱くて、がっちりホールドしてくれず、
だんだんへたってくるのが難点。
#これも、両面テープなどで留めるのが吉なのだろう。

Linuxではpwcドライバで認識されるものの、QSIF(160x120)でしかキャプチャできずに
寂しい思いをした。

あれこれ探していると、Discontinuedでpwcxと言う拡張ドライバが公開されていた。
上記ページを見るに、カーネルの標準モジュールには組み込まれないらしい。

pwcxでは、無事にVGAでの動画キャプチャもOKになりました。

投稿者 his : 2004年11月30日 02:53
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/815
Skype Video on Ubuntu
概要 若旦那 on WindowsとSkype Videoで話してみた。 最初はいにし...
ウェブログ: shibata(hi) shokudou
時刻: 2008年5月19日 00:13
コメント

最近、お金持ちのようですね。(^^;

・・・にしてもここんとこお見かけしないですなぁ〜。

Posted by: netmaster2003 : 2004年11月30日 15:35

> 最近、お金持ちのようですね。(^^;

コスト低減のための実験なのです。

> ・・・にしてもここんとこお見かけしないですなぁ〜。

よく言うよ!電話してもいなかったくせに(T_T)

Posted by: his : 2004年11月30日 21:58

私はケータイでならいつでもつかまりまっせ!(^^;

Posted by: netmaster2003 : 2004年12月 1日 10:50
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。