2004年11月24日

Century Speedzter Little: CSL25U2

常用ノートPCのデータバックアップ用に購入。
60GBのHDDを入れているが、Debian/sargeからは
きちんと認識してくれないことが多い。

Knoppixからだと認識してくれることが多い(100%ではないが)ので
knoppixで立ち上げて、内蔵HDDのデータをフルバックアップコピーしている。

他に持っているノーブランドの2.5"外付けUSB箱や3.5"でのトラブルは今まで全くないので
何でかなと悩み中。

中のHDDの消費電力が多いのでバスパワーだと不足しているのかなと思ったけど、
他の外付けUSB箱にそのHDDを入れるとOK。

認識障害はHDDではなく、この箱について回っている。

2004-11-24 20:35:55追記
その後の検証では、やはり、電源系統(電源容量不足)臭いなぁ。

2004-11-24 21:36:15追記
給電用の電源アダプタ付きのUSBハブを介してつないだら、うまくいくようになった。
#と言っても、やはり100%認識されるわけではないが。
ということで、電源容量不足のようです。

投稿者 his : 2004年11月24日 04:55
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/802
コメント

はじめまして。
いきなりで大変失礼だとは思いましたが、
お願いがございます。
11月に22日に放送されたWBSを
エネルギー問題全般について取り扱っている
授業で使用したかったのですが、
録画しそびれてしまいまして。
ネットで検索していたところ、
このページにたどりついたというわけなのです。
もしよろしければ、その回のビデオを貸していただけないでしょうか?
厚かましいお願いで申し訳ありませんが、
ご検討宜しくお願い致します。

Posted by: CATS : 2004年11月24日 09:27

> その回のビデオを貸していただけないでしょうか?

個別にメールください。
hotmailのアドレスで送られてきてもお答えしませんので、
学校のアドレスでどうぞ。

#お茶の水の大学かな?

Posted by: his : 2004年11月24日 21:31
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。