2004年11月 5日

あいすまんじゅう

#いつかどこかで書いたような気もするけど...

ちょっと季節はずれですが、お気に入り。

セブンイレブンでも結構見かけるので入手も容易です(^^;

抹茶はまだ食べたこと無いな。

投稿者 his : 2004年11月 5日 02:10
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/762
九州名物あいすまんじゅう
概要 我が家の定番アイスのひとつ。「あいすまんじゅう」。もちもちっとした練乳のなかに小豆がたっぷり入っていておいしいです。 ついこのあいだまで、「九州名物しろくま」と同じメーカーの物とは知りませんでした。これにも 「九州名物」と書いてありますね。
ウェブログ: singosanのトホホ日記
時刻: 2004年11月 9日 21:16
丸永製菓・あいすまんじゅう
概要
ウェブログ: 本日の甘い物一品
時刻: 2005年5月12日 09:36
あいすまんじゅう捜索
概要 我が家では週末だけはおやつを食べてもいいことになっています。 なので毎週末おやつを求めて奔走するのですが、ここ最近血眼になって探しているのが「あいすまんじゅうきなこ味」なのです。 デイリーヤマザキ限定らしいので今日も近所の2軒を探してきたのですが手に入
ウェブログ: 或る家族の肖像
時刻: 2005年6月25日 19:02
コメント

うむ、九州名物とかかれると。。。
食べてみたくなりますなぁ

Posted by: hoshino : 2004年11月 5日 09:10

この形はインパクトがありますよね。
頭でっかちなので、ボロッと落ちないようにネ。

Posted by: kazumucha : 2004年11月 6日 19:02

コンビニフリークからキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

あいすまんじゅう、美味しいですよね。井村屋のやつもありますが、あれはまがい物です。本当に美味しいのはこれ。

ちなみに抹茶はまずいです。
プレーン・・・アイスクリーム
抹茶・・・ラクトアイス

さらにちなみに、あいすようかんなんてのもあります。これは小豆バーみたいな味でした。

ではでは。

Posted by: ・×・ : 2004年11月 6日 23:49

本日、会社の近くのセブンイレブンに買いに行ったら
売ってなかった(T_T)

悔しかったので、店員さんにリクエストしてしまいました(^^;

若い女性の店員さんでしたが、あいすまんじゅうを知っていたので、ちょっとうれしかったり(^^;;

Posted by: his : 2004年11月 8日 23:15

13Fの売店にも売ってますよね..
昔、昼飯後によく食ってました。

Posted by: giku : 2004年11月 9日 19:33

つい先日、某所で合宿したときに、昼食後に
「あいすまんじゅう」を食べている人がいたので
そこの売店に買いに行ったところ、
ROYALの「アイスまんじゅう」でした。

だまされた(^^;

外見はそっくりなんだけど、
アイスもあんこも固くて、あれは別もんだな...

Posted by: his : 2004年11月14日 11:15

初めまして。
TB頂きました。

あいすまんじゅう美味しかったです
どっしりとした小豆あんが印象的でした

Posted by: 土居達郎 : 2005年5月12日 09:29
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。