2004年10月23日

his.luky.orgメンテナンス内容

忘れないように整理。

  • とりあえず使っていなかったieee-1394インタフェースボードをはずす。
  • 電源ユニットも変えてみた。ちょっと容量を多めに(350W -> 400W)。
  • NICを1枚追加(計3枚。全部EtherExpress100系)。
  • eth0は表のサービスLANへ。
  • eth1はBBIQへ。まだ完全に動いていない。
  • eth2は裏のメンテナンスLANへ。
  • ttyS0を隣のマシンとつないで、ネットワーク設定をチョンボっても何とかなるように。

裏のeth2は別として、eth0とeth1のそれぞれへのアクセスは、それぞれに返すようにiproute2で設定を始めるところ。
以前、インターネット久留米にhis.luky.orgを置いていたときにちょっとだけいじったことがあったけど、なかなかうまくいかなかった経験がある。
数年ぶりに再チャレンジかな。

投稿者 his : 2004年10月23日 17:42
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/727
コメント

よろしければ bamboo.luky.org もメンテしてやってください(ぉ

Posted by: 満ち干で : 2004年10月25日 19:11

> bamboo.luky.org もメンテ

sargeがリリースされ次第ですね...
いつかなぁ。

Posted by: his : 2004年10月26日 00:55
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。