2004年2月22日

linux-2.4.25へのアップデート覚え書き

某所に置いてあるマシンのカーネルバージョンアップを行った。
しかし、最初にやった1台はいつまでたってもpingも応答しない(^^;

仕方がないので行ってみたら、boot時のfsckで止まっていた。
うーん、何かいい手はないものか?
#あるけど。

もう一台は、現地でやったけど、下記の※のところから進まなくなった。

Adding Swap: hogehoge
Adding Swap: hogehoge
※
Checking root file system...
fsck 1.27 (8-Mar-2002)
仕方なく、runlevel 1で起動してみたところ、何とか※を切り抜けて立ち上がった。
#直接は関係ないかもしれないが...

その後、fsckでは245日間とか299日間fsckしていない旨を表示しながら、頑張ってファイルシステムをチェックしていた。
後はrunlevel 1からtelinit 2でマルチユーザモードに持っていった。

その他の覚え書きとして、

  • apache
  • rsync
は手動起動にしているのを忘れないように。

投稿者 his : 2004年2月22日 03:42
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/141
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。