2003年12月31日

ペン

下の写真は、私が打ち合わせのメモを取ったり、配付資料に書き込みをおこなうときに使っているペンである。

マーカはオレンジ色が好みである。黄色だと消えやすく、他の色だとあまり目に飛び込んでこない。メーカにあまりこだわりはない。

メモ取り用のペンは三菱鉛筆のuni-ball Signoのブルーブラックを愛用している。黒だと濃すぎるしブルーだと薄い。丁度目に優しい濃さがブルーブラックと感じている。
また、他の人が黒のボールペンで書き込んでいる事が多く、自分で書いたという証拠も残る。

書き込みをおこなったり、大事なメモを取るときは同じくSignoの赤を使っている。

Signoシリーズ以外にも水性ボールペンでブルーブラックを出しているものもあるが、近所でもっとも入手性が良いのがSignoなのでそのまま使っている。 普段の書き味に不満はないのだが、インクが少なくなっていくと、何となくだんだん薄くなる気がするので、ちょっと改善して欲しいかな?

投稿者 his : 2003年12月31日 21:34
このエントリーのトラックバックURL: http://hoop.euqset.org/blog/mt-tb2006.cgi/3
コメント
コメントする









名前、アドレスを登録しますか?





画像の中に見える文字を入力してください。